アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
link
------------------------------

フランクなソザイ様
ライン素材提供

cute cute様
HTML提供
※カテゴリー別のRSSです

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2012年11月22日

クリスマスツリー

気が付けば11月も、もう終わり。
あっという間に12月になり、来年がやってくるんでしょうね・・・。

でも、年が変る前に「クリスマス」がやってくる~♪
注:っと言っても、クリスマスに用事があるわけではありませんww
って事で、今年も商店街で開催される「クリスマスディスプレイコンテスト」の為に、ツリーを十数年ぶりに出してきました!!

いや~。懐かしいww
これを探すのにダンジョンという名の物置に潜入しましたよww
ただ、てっぺんの星見つけれず・・・。

オーナメントも古くて壊れてしまった物が多かったので、店で販売してるキャンドルを加工しました。
  
ツリーの足元にもキャンドルいっぱい置いて・・・。

ちょっとキラキラ感がないので、金のモールも飾ろうかな。

12/12から投票開始なので、ぜひ「諏訪園」に投票お願いします♪
投票された方の中から10名様に 10000円分の和歌山県特産和牛「特選熊野牛」が当たるのでぜひ!!!  

Posted by 諏訪園 at 12:48Comments(0)娘:彩加

2011年11月28日

コンパクトに

昨日は大阪に出張してきました!!

『一人一箱市』にご来店くださった皆様ありがとうございました。

予想以上にとっても小さいスペースでびっくり!!
座っちゃうと身動き取れません(笑)

でも、近くのお店の皆さんといろいろお話できてとっても楽しかった(*´ω`*)

とりあえず、腰と足と右腕が筋肉痛とかで痛いです(笑)

今回こういうイベントに初めて出させていただいたんですが。。。
実は全然売れないんじゃないかと思ってました。
店を手伝ったいると思うこと。
「最近、急須でお茶を飲む人が減ってきている。」
特に私と同じくらいの20代の人は、実家には急須あるけど家には。。。って方が多い。
なので、今回持って行ったお茶は全然売れないんじゃないかと心配してたんです。
でも。買ってくださる方がいて安心しました。
最近では、コンビニに行けば100円でペットボトルのお茶買えるのですが、
急須で飲むお茶とペットボトルで飲むお茶の違いをぜひ知ってほしい!!
そして、和歌山でも美味しいお茶が出来てること知ってほしいです。

昨日持って行ったお茶はホントにどれもおいしくて。
私は『熊野のほうじ茶』が大好きなんです。
このお茶は、新茶の一番茶(とっても良いお茶)をほうじ茶にしてるのでホント美味しい!!
これを使った『和歌山のほうじ茶ぷりん』は店でも人気です。

今後ももっと和歌山のお茶は勿論お茶を広めるためにいろいろイベント出ようかな!!
っと意気込んでたり(笑)

ネットショップの商品もどんどん増やしていくぞ!!
タイトルは『コンパクトに』ですが、『ビックに!!』行きます。  

Posted by 諏訪園 at 18:18Comments(0)娘:彩加

2011年11月27日

一人一箱市


コンパクトにまとまってる彩加です。

ただいま天満橋のタツタビル1Fの奥におります。
予想以上に狭くて荷物の配置に焦った(;^_^A

とりあえず、何とかコンパクトにまとまりました。


11:00〜です(*´ω`*)

お暇な方来てね〜♪
  

Posted by 諏訪園 at 10:55Comments(0)娘:彩加

2011年11月26日

大阪出張

寒くなってきましたね。
乾燥がひどくて唇ガサガサ、鼻も痒い彩加です。

さてさて、明日27日。
大阪へ出張いたします。

あ。もちろん諏訪園として!!

今日明日と2日間大阪の天満橋で開催される、『一人一箱市』というイベントに出展させていただきます。
こういうイベントには初参加!!そして私一人!!ドキドキです。
 
↑クリックすると大きくなります。

一箱でお店をと言う事なので、いろいろ考えて。。。
こんな感じにしてみました!!


和歌山のお茶を広めたいという事で。
川添から
●甘味と渋みが美味しい緑茶『川添茶』
●日本茶品種の茶葉を紅茶に仕上げた、食事の時に飲める紅茶『川添紅茶』
●あっさりすっきりガブガブ飲める『釜炒り番茶』

色川から
●昔懐かしいさっぱりしたほうじ茶『熊野のほうじ茶』
●素朴な味と独特の形『色川玉緑茶』

お茶以外にも
●宇治抹茶が中できらりと光る『びーどろ茶あめ』
●お茶は勿論、小物を入れて持ち歩いてもOK『和柄ミニお茶缶』
●お弁当を包んだり、ブックカバーにしたり『風呂敷チーフ』

を持って行きます!!
ちなみに、びーどろ茶あめは量り売りです。
茶あめ30gをミニお茶缶に入れたセットはとってもお得です。

スーツケースでゴロゴロと持って行くので、あまりたくさん持っていけません。
風呂敷チーフ・ミニお茶缶は1つの柄につき1つ(枚)しか持ってけないので早いもの勝ち!!
写真に載っている柄は必ず持って行くので、気に入ったものがあった方はすぐ来てください(笑)。


場所は大阪市北区天満3ー4ー5 タツタビル 1階奥の部屋とその地下
京阪電車・地下鉄谷町線 天満橋駅から徒歩6分   地下鉄南森町・JR大阪天満宮から徒歩12分
11:00~18:00までです。

一人でちょこんと座って皆様お待ちしてます。
あ。差し入れも待ってます←おぃ。

場所は当日抽選なので、分かったらまたブログorツイッターにupしますね。

お店の方は通常営業してます。

明日お暇な方・大阪に用事のある方はぜひ!!  

Posted by 諏訪園 at 19:54Comments(1)娘:彩加

2010年08月08日

おどるんや

本日最終日のよさこい祭り



弟も参加しております!!

今日もモンティグレ・砂の丸・けやき通りでも踊るらしいです。

ってことで、私も撮影しに行ってきま~す。  

Posted by 諏訪園 at 12:46Comments(0)娘:彩加

2010年07月30日

お詫び

先日(28日)にブログに書かせていただいた抹茶ドーナツですが。。。

あっと言う間に完売してしまいました。

昨日このブログを見て購入しにきてくれた方がいらっしゃったのですが(←私不在でした。)

申し訳ない。。。

ので、また作ろうと思います。

今度はもっといっぱい作るので買いに来てくださいね~。。  

Posted by 諏訪園 at 16:15Comments(1)娘:彩加

2010年07月28日

新メニュー開発中

新しいお菓子を開発中の彩加です。

試しにこんなものを作ってみました(・∀・)



一口抹茶どーなつ ¥100(6つ入)
5袋限定で販売中。。。  

Posted by 諏訪園 at 13:33Comments(1)娘:彩加

2010年07月13日

新メニュー開発中!!

喫茶の新メニューを開発中の彩加です。

実は、プリンが大好き!なのにカラメルは嫌い!な私(笑)
そこで、カラメルなしのプリンを作ったことをきっかけに。。。
ただ今“熊野のほうじ茶”を使ったプリンを開発中です。

プルプルトロトロなプリンを目指しているのですが。。。
なかなか難しい。。。



完成まであと一歩。

完成したらブログ書きますので、ぜひ食べに来てくださいね!!  

Posted by 諏訪園 at 23:25Comments(0)娘:彩加

2009年04月05日

お花見にお邪魔しました

ブロガーさんたちがお花見をしてるという事だったので、ちょっとお邪魔させていただきました。

ちょこサブレの試作品を持って(・∀・)

用事があったので早々に失礼させていただきましたが……



いきなりお邪魔してすみませんでしたm(__)m
  

Posted by 諏訪園 at 18:11Comments(10)娘:彩加

2009年03月21日

今日のおやつ(*´艸`)



大阪名物 釣鐘屋の釣鐘まんじゅう(*´ω`*)


やっぱりまんじゅうには日本茶ですよね(・∀・)

こういう時、お茶屋の娘でよかったらと思います(笑)

  

Posted by 諏訪園 at 18:12Comments(0)娘:彩加